お知らせ戻る

寒い日のお風呂の入り方


朝晩冷え込む季節になりましたね。

身体の芯から温まる温泉が一日の疲れをとり、癒しの時間となっています。

 

お風呂をより安全に楽しんで頂く為、以前の記事で

ヒートショックの事について掲載してありますので振り返って頂ければと思います。

 

他にも冬の朝風呂は、起きたばかりで血圧や脈拍の調整がうまくいかず、

そこに熱いお湯や水圧がかかると心臓などへ負担が大きくなり

事故につながる可能性があるのでなるべく避けた方がよいそうです。

起き上がってすぐに入るのではなく多少時間を置き、

また朝は体内が水分不足になっている事が多いので水分補給をしてから入浴しましょう。

 

お風呂に入ってメリハリのある生活をすると睡眠の質が良くなり

疲労回復に繋がったりします。

自分に合った入浴をして温泉を楽しんで頂きたいと思います。