お知らせ戻る

ヒートショックについてと年末年始のお知らせ


気温が急激に下がり寒い季節になってきました。

入浴の際に気を付けて頂きたい、ヒートショックについてご紹介させて頂きます。

 

ヒートショックは急激な温度の変化によって血圧が上下することによって起きます。

特に年配の方は十分にお気を付けください。

 

・脱衣所の温度を保つ⇒暖房があれば良いですがない場合は簡易的なものでも設置することをお薦めします。

・浴室の温度を保つ⇒換気扇は止めて浴槽は蓋をせず浴室を蒸気で温めてから入浴して下さい。

・入浴時に体を急な温度変化にさらさない⇒入浴時の浴槽の温度は39℃くらいが良いと思います。

   掛け湯で少しずつ体を温めていきます。浴槽に入り体が慣れくるとぬるく感じる場合があります。

   その時は少しだけ足し湯で温まりましょう。(1℃程度がお薦めです。)

 

もちろん個人差はありますので自分にあった入浴方法の参考にされて下さい。

正しい入浴で楽しい温泉生活を。

 

 

そして、年末年始のお知らせです。

一部お問い合わせに関しましては、誠に勝手ながら

令和31228日(火)~令和4年14日(火)までは休業とさせて頂きます。

 

尚、弊社が給湯しているメンテナンスは

365日(8001700)対応を行っておりますので

いつでもご連絡頂ければと思います。

 

休業期間中に頂いたお問い合わせに関しましては、

令和415日(水)より順次対応させて頂きます。

ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解頂きます様お願い致します。

 

今年も一年間、弊社をご利用頂き誠に有難うございました。

これからもお客様に毎日、温泉を楽しんで頂ける様に努めて参ります。

 

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

28