お知らせ戻る

おうちの温泉をいつでも好きな時にアレンジできます


5月の第2日曜日は母の日でしたね。

母の日は、日頃の母の苦労をねぎらい、母への感謝を表す日です。

感謝の気持ちを伝える為カーネーションをギフトとして送るのが定番ですが、

温泉施設でも母の日に合わせてカーネーションを浮かべて

色と香りを満喫している所もあったそうです。

 

弊社のお客様であれば温泉施設に通わずとも

家に温泉を給湯している為いつでもアレンジが出来ます。

 

お花を浮かべるお風呂でお勧めしたいのが薔薇湯です。

 

薔薇特有の香りはストレス解消・うつ病予防・

風邪予防・下痢解消・胃炎対策に効くといわれているそうです。

美容だけだと思いがちですが、かなり幅広い分野に効果があるみたいですね。

薔薇風呂にする場合は生花店ではなく、

薔薇風呂専用のショップから購入するのがお勧めです。

特殊な方法で薔薇を洗浄しているので、農薬・虫などがついている心配がなく、

薔薇のトゲで怪我をする心配や排水口が詰まったりする事もありません。

 

そして入る時のポイントは温泉を少なめにためる事です。

温泉を少なめにするのは、入った時にお湯と一緒に薔薇が流れてしまうのを防ぐ為です。

 

薔薇の香りと温泉の効果の2つの要素が合わさって大変贅沢な入浴を満喫できます。

是非お好きなタイミングでお試しください。